忍者ブログ

∞気まぐれ日記∞

関ジャニ∞・関西ジュニアを応援しつつ、音楽や気になることなどを気まぐれに書いていくブログです。

   
カテゴリー「音楽」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷い迷う

こんばんは。
札幌は真夏です。
こんなの6月じゃないよー!
扇風機を出した方がいいのか悩んでます。
明日からはちょっと崩れるんだよね?!
体調に気をつけて出勤しなきゃ。


今日は音楽のカテゴリーで書いてみようかと思います。

欲しいCDがたくさんあります。
水曜にはエイトも出るし、予約してるものもいくつかあるんだよね。

予約してるんだけどまだ引き取りに行ってないものが1つ。
それは源ちゃんのCD!
かなり行きたいんだけど、エイトと一緒になるんだろうなぁ。

源ちゃんはなぜか好きです。
きっかけはアキハバラ@DEEPだけど、いっぱい見るようになったのは大人計画の学園祭?かな。
星野源を知った後にBSでやってたんだよね。
意外とライブに行ったりもしてるのかも。
大阪でも何回か行ったしね。

ソロアルバムでしかも歌が入ってるのは嬉しい!
癒される歌声だよね。
早く引き取りに行きたいけど、時間がないので火曜に行って来ます☆


PR

そして連続エントリ

昨日はサカナクションのライブに行ってきました!!

楽しかったー!!
サカナクションのライブはいつぶりだろう。
ってかライブ自体が久しぶりかも。
いつもよりいっぱいの曲をやったような気がするんだけど、何曲やったのかな。

少し押して始まったんだけど、約1時間半の間ほぼノンストップでした。
アルバムの曲ばっかりかと思ってたけど、前からの曲もやってたから満足☆
うちの好きな曲もセトリに入ってたから嬉しかったー

そしてダブルアンコまでやってくれました。
ワンマンでZeppなんてすごいなーってしみじみしちゃった。
今度はジョインアライブかな?
昨日のライブを見て、サカナクションの日だけでも行こうって決意しました!
やっぱり好きなアーティストです。


もじゃもじゃ

昨日はもやもやして1日中部屋にこもってました。

もやもや
今もあんまりすっきりしてません。

今年ライブに行かなかったことを後悔してます。
2回くらいチャンスがあったんじゃないかなぁ。
結構ツアーで来てくれるから、来年は!とか思ってたのになぁ・・・

初めてアーティストTシャツを買ったのがフジでした。
最初は周りに知ってる人がいないと思ってたんだよね。
今ではバイトの友達とライブに行くようになってました。

もうちょっと曲は聴けないかな。
あと少し静かにしてたい気分です。


酔いどれ


月曜です。
先週は土曜も仕事だったからあんまり休んでないような気がします。


久々の音楽カテゴリです。


土曜は仕事のあと、tacicaのライブに行ってきました。

会場についたのが始まってすぐだったかな。
人がいっぱいでした。
さすが地元だなー
tacicaのライブは3回目なのに、札幌では見たことなかったんだよね。

後ろのほうだったけど、3人が見えるところをゲット!
のほほんと聴いてました。
声も好きだけど、ベースが好きです。
結構な確立で指弾きなのが良い。

男の人がベースを指で弾いてる姿が好きです。
これはマニアックなのかな。
かなり見ちゃいます。
指が適度に細い人だとかなり好き!
上里くんの指はいつも注目しちゃいます。


ライブ楽しかったです♪
でも声に安定感があればもっといいのになぁなんて思っちゃいました。
・・・生意気だ。苦笑
安定できない感じが好きなんだけどね。
あと曲終わりのありがとうが大好きです。
RSRとか出ないかなー
出たら会社を飛び出して見に行きます!!笑

次にあるライブも行ってこようかな。
予定が立てられるようになったらチケット買おう。


上から楽しむ


行ってきました!サケローック!!

12月ぶりです。
実は結構行ってるインストバンドです。
やっぱりセトリは覚えられないので感想のみ書きます。


札幌ではサケ好きな子が見つけられてないので、一人寂しく参戦してきました。
初めて行く会場だったから軽く迷いました。
開場ギリギリに着いたんじゃないかな。
ちょうど100番だったから結構早く入れました♪

今回は1階じゃなく2階から見てました。
物販でバッジ買ったら遅くなっちゃって、2階の2列目から見ることにして、座ってのんびりしてました。
しかも、いつもと違って上手から見ることに。
一人で行くのが久しぶりだったから挙動不審だったかも。
周りの人に迷惑かけてたら申し訳なかったなー


オンタイムで開始でした。
今回はグッドラックヘイワも出演。
メンバー2人とも何回も見てるのに、このバンドを見るのは初めてでした。
サケとは違う感じで圧倒された。
2人になると手元を集中的に見れるのかも。
曲数が少なかったから、今度はもう少し見たいなぁ。
この前のライブに行かなかったことを後悔してます。


そしてSAKEROCK!!

クリスマスぶり。
たぶんセトリもそんなに違わなかったはず。
でも何回聴いてもいいなぁ☆
生で聴くのが1番だと思う。

うちの席からは5人とも見れました。
2列目だからいっぺんには見れないんだけど、左右に揺れたら見れたよ。

でも申し訳ないけど、上手3人ばっかり見てた気がします。
上からだから手の動きが見れるのが楽しくって♪
2階から見る機会なんてあんまりないでしょ。
マリンバとかめっちゃガン見してた気がするわー

サケが札幌に来るのは3回目かな。
2年前の単独ライブとRSRと今回。
全部行けてるうちは幸せです。

そしてやっぱり慰安旅行が好きです。
あと会社員も好き。
MCも大好きです!

前回の札幌に引き続きラーメンの話をしてたよー
大地くんの口から琴似なんて地名が出てくると思ってませんでした。
わざわざ琴似までラーメンを食べに行ったらしい。
あとハマケンが北海道の娘はエロいって言ってたよ。爆
大阪よりも話してる時間が長かった気がします。

サケの演奏が始まったのが8時くらい。
始まってからあっという間でした!
アンコールを含めて1時間半くらいかな。
2回もアンコールで出てくれました。
しかも京都を歌ってくれたよ♪
京都のために野村さんが出てきてくれてました。笑

サケって終わった後に満足!って感じがするんだよねー
行って良かったなって思えるライブです。
CDでは味わえないと思うし。

源ちゃんが札幌良かったって言ってくれたし、RSRに来たいって言ってくれたし、次を楽しみにしてます♪


いつもながら中途半端な感想だけど、今日はこれで終わりー
文章書くのに時間かかっちゃうんだよね。
思い出したらまた書きます。




今日は昼すぎからお出かけ。
友達のちょっと早い誕生日をお祝いしてきます☆


カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ねこ時計

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ライブ参戦
自己紹介:
ジュニーズ、特に関ジャニ∞と関西ジュニアが好きです。
中でも大倉くんと中間くんを応援してます。
最近は関ジュのほうが比率が高いかも。
北海道から年に何回か関西に遠征もします。

ジャニーズ以外にもライブに行ったりします。
サカナクションは結構参戦してるかな。
地元で行われる野外フェスには毎年行ってます!

くだらない話を気まぐれに書きます。
ほんとに気まぐれなので、更新頻度はまちまち。
良かったら読んでってください。

ちょっと登録してみました。
ジャニーズブログランキング

最新コメント

[09/01 ゆえ]
[04/21 にゃんまる]
[04/19 にゃんまる]
[02/20 ゆえ]
[02/02 ゆえ]

バーコード

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ∞気まぐれ日記∞ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]